人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子猫物語<1986>

偉大なマイケル・ジャクソン様が亡くなってはや1週間。
正直最近はほとんど気にしてなかったんですが、イギリスでライブをやるというのは是非実現してほしいなぁ~と思ってました。亡くなる直前のライブリハーサル映像はさすがのかっこよさで、ほんとに惜しいです。
高校生の頃めっちゃ聴いていたアルバム「Dangerous」をまた聴きたい今日このごろです。

で、マイケルに関係のある作品のパンフが無いかな~とふと考えてみたのですが。う~ん。全然思い浮かびません。
ということで無理やり引っ張り出してきたこの作品「子猫物語」です。
子猫物語<1986>_d0088211_8322528.jpg

ムツゴロウさん全盛期の、アニマルムービーです。当時は「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」とかも楽しみに見てました。人間は全く出てこず、茶色のトラ猫「チャトラン」の成長と冒険を描いたストーリーだったような…。
「子熊物語」だの「子象物語」だの、洋画邦画問わず動物ものが立て続けに公開されてた時期もありましたが、最近は「アース」や「皇帝ペンギン」のようなドキュメンタリー系が主流ですね。

子猫物語<1986>_d0088211_8333829.jpgさて、茶色いトラ猫=チャトランと同様に、=「ホワッツマイケル」でもあり。
困った状況になると踊りだす茶トラ猫マイケルが、周りの猫たちも巻き込んでマイケル・ジャクソンのPVそのままのダンスを繰り広げるというくだりが大好きでした。
という苦しいつながりで(^▽^;)マイケルは永遠です!

by hobomovie | 2009-07-11 08:34 | 日本映画 | Comments(0)