人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラー・オブ・ハート<1998>

カラー・オブ・ハート<1998>_d0088211_10155791.jpgごく普通の高校生兄妹デイヴィッド&ジェニファー(トビー・マグワイヤ&リース・ウィザースプーン)が、突然テレビドラマの世界に紛れ込んでしまった…という、まぁラブコメ?な軽い作品です。

2人が迷い込んだ世界は「プレザントヴィル」という50年代のホームドラマで、天気はいつも晴れ、朝は家族そろって食事をして、子供たちは楽しい高校生活をおくる…という絵にかいたような幸福なアメリカンファミリーが描かれている。
そこではデイヴィッドとジェニファーも白黒世界の住人だけど、音楽や読書、おしゃれ、デートなど、現代では当たり前のことを知らないみんなに2人が影響を与えると、だんだん世界がカラーに色づき始める。
画一的な、規律ある幸せを求めるプレザントヴィルの一部の住人はカラーになった人たち「カラード」を排除しようとするのだが…というストーリー。

あんまりテレビとかでも放映されていないので劇場で観たきりなのですが、「惜しいなぁ~」という思いが強烈に残っております。設定・映像・音楽・出演者とすごくいい要素があれこれ揃っているのに、オチがいまいちで「もったいない!」と思いながら劇場を後にしたような。
アメリカのホームドラマを題材にした作品では、「トゥルーマンショー」の方がだんっっぜん!よくできていて、大好きです。

by hobomovie | 2009-06-14 10:17 | 外国映画 | Comments(0)