人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無問題<1999>

無問題<1999>_d0088211_10131279.jpg実はワタシ、ナイナイ岡村君が好きなんですよ~。
この作品は、ちょっと情けないけどアクションはドンと来い!という岡村君の良さを活かした、面白い香港映画でした。

ストーリーは、「ジャッキー・チェンの事務所で働くことになった」と突然自分の元を去った彼女を追いかけ、香港でスタントマンとして働くことになった岡村君が、現地で知り合った女性に関係して事件に巻き込まれ…というもの。タイトルの「モウマンタイ=No Problem」は、スタント現場ではとりあえずこれを言っとけと教わり、意味もわからず岡村君が何回も言うセリフです。
劇場で観て以来なので細かいとこは忘れてしまっておりますが、サモ・ハン・キン・ポーが特別出演していたり、見どころ満載の楽しい作品でした。香港に行く前に、もう1回みとけば良かったかな~。

ちなみに先日「少林少女」をテレビで初めてみましたが、岡村君の良さが全然活かされてなかった…。
゜゜(>ヘ<)゜ ゜。豪華キャストが返って痛々しい、残念な作品でございました。劇場に観に行かなくて良かったわい。

by hobomovie | 2009-05-23 10:14 | 外国映画 | Comments(0)