人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤッターマン<2009>

ヤッターマン<2009>_d0088211_17113771.jpg
ヤッターマン
春休み、小中学生の甥っ子・姪っ子たちと観に行ってきました。

竜の子プロの代表作アニメが最近リメイクされ、その実写映画化。「ヤッターマン」はリアルタイムでは多分見ていないけど、夏休みの午前中にアニメ3本立てとかをやっているので見た感じ。
たぶんリアルタイムで見たのはその後の「ヤットデタマン」や「ゼンダマン」とか。結局パターンはどれも同じですが。

公開前後に櫻井くんや深キョンがメディアに出まくってましたね。ヤッターマン2号の福田沙紀の印象が薄くて、ちょっとかわいそうなくらいです。
ヤッターマン<2009>_d0088211_17115876.jpg

ストーリーはアニメのまんま、正義の味方ヤッターマンが、悪の一味ドロンボーと秘宝・ドクロストーンをめぐって争うというもの。衣装やセット、メカなどの小道具にすごく手間とお金がかかっている感じで、見ごたえあり。

しかしもうちょっと大人の鑑賞に堪えうる作品になってるかなーと期待してたんですが…残念な出来でしたねぇ。全体的にテンポが悪いしー、「おちゃらけ」なのか「格好いい」なのかが中途半端で、もうちょっとどっちかに徹底した方が良かったのかも。

ワタシ的には生瀬勝久と阿部サダヲが出ていることでかなり救われました。やはり彼らの登場シーンは締まるねぇ~

最後に劇中のいろんなシーンをバックに嵐のイカス主題歌が流れるんですが、そこが一番良かったです。

by hobomovie | 2009-04-12 17:12 | 日本映画 | Comments(2)

Commented by SuLin at 2009-05-13 22:27 x
え!阿部サダヲと深キョンが出てるの!?
うちの娘と旦那が見たがるかも・・・(それぞれファン)
Commented by hobomovie at 2009-05-17 21:42
Sulinさま
2人とも出てます出てます。
しかし阿部サダヲはワタシが観た中では
「パコと魔法の絵本」
http://hobomovie.exblog.jp/8883442/
「舞妓Haaaan!!!」
http://hobomovie.exblog.jp/5836497/
がおすすめかと。

深キョンはやはり、「下妻物語」ですねぇ。

コメントの並び順ですと
阿部サダヲ=娘、深キョン=旦那 がファン
ということになりますが…
だとしたらお嬢様は大物ですな~

mmm まやぞー mmm