人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デトロイト・メタル・シティ<2008>

デトロイト・メタル・シティ<2008>_d0088211_23173016.jpg

小沢健二・コーネリアス・ピチカートファイブなど、渋谷系アーティストをこよなく愛する九州男児が、いずれはデビューという夢を抱きながら東京の大学に進学する。
「No Music No Dream」を胸にレコード会社の扉を叩いたところ、夢とは正反対のデスメタルバンドのボーカル&ギターとしてデビューすることになってしまった!!というストーリーの、音楽系コメディ作品です。
デトロイト・メタル・シティ<2008>_d0088211_23175719.jpg

自分の思いとはうらはらにデスメタルのカリスマとしてどんどん人気が出てしまって、好きな女の子にはとてもそんなこと言えないし…というストーリーに、しょーもないけど引き込まれてしまいました。
あ、あとデスメタル界の大御所役で、キッスのジーン・シモンズが出てきたのにはびっくり。
マンガの人気は前からちらほら聞いていたけど読んだことは無く、でも思いっきり笑わせてもらいました。
早くもハリウッドリメイクが決定したそうですが…どうなんだ?このストーリーでアメリカンジョークに対応できるのかな?

映画に登場する曲はどれもしっかりしていて、特に主役の根岸崇一くんが歌う「甘い恋人」(song byカジヒデキ)は頭から離れませんねぇ~。無料動画サイトでPVも見ましたが、ものすごくマジに作っていて面白かったです。

松山ケンイチくんはドラマ「セクシーボイスアンドロボ」で好きになりましたが、「デスノート」や「男たちの大和」など作品ごとに全然違う人になってしまうところがすごい俳優さんだと思います。これからも楽しみっすねぇ~♪

デトロイト・メタル・シティ

by hobomovie | 2008-09-13 20:00 | 日本映画 | Comments(0)