人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラルフ1世はアメリカン<1991>

ラルフ1世はアメリカン<1991>_d0088211_20342886.jpg完全なる「同時上映モノ」。
メインの作品はなんだったのか…まっっったく思い出せませんが…

ストーリーは、英国ロイヤルファミリーが行事中の感電事故で全員亡くなってしまい、唯一の血族者としてアメリカ人ラルフ(ジョン・グッドマン)が英国国王として即位することになる。典型的なアメリカ人であるラルフが、伝統ある国王になれるのか!?

全く記憶に残ってない作品ですが、パンフレットによると、ラルフを認めない議員の罠などハラハラさせつつ、最終的にはアメリカ人的フレンドリーさで全てを乗り切り、お堅い英国王室を変えてしまうという。
無意味なしきたりなんて無視無視!で、諸外国との外交も大成功。

イギリスの人が観たら激怒するんじゃないかという内容ですね。
冒頭でロイヤルファミリーが全滅ですしね。

ラルフの教育係として、イギリスを代表する名優ピーター・オトゥールが出演しているのがびっくりです。

by hobomovie | 2008-05-24 20:35 | 外国映画 | Comments(0)