人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラザーズ・グリム<2005>

ブラザーズ・グリム<2005>_d0088211_20201492.jpg小さい頃から「ラプンツェル」のお話しが何故か大好きだったワタシ、テリーギリアムがグリム童話をテーマに映画を撮ったという話しだけで、かなり期待度が増しつつ映画館へ行った作品。

マットデイモン&ヒースレジャーがグリム兄弟を演じています。
グリム兄弟はドイツ各地でいかさま的な魔物退治をして賞金を稼ぎ、それがばれたせいで警察から少女行方不明事件の調査を押し付けられるというストーリー。

ややコメディぽい演出もありつつ、全編ダークなストーリー展開。
グリム童話好き、テリーギリアム好きなら楽しめるけど、それ以外の人にはどうかな…?といった感じです。

ところでヒースレジャーは先月急死したそうで、びっくりです。
近いうちに代表作「ブロークバックマウンテン」を観なくては…

by hobomovie | 2008-02-12 20:21 | 外国映画 | Comments(3)

Commented by かえるX at 2008-02-13 14:28 x

私も「ラプンツェル」のお話は好きです!
でも、私の周りの人には
「ラプンツェル」を知っている人がいないんですよねぇ(^^;)

『ブラザーズ・グリム』はまだ見てませんが
近々観まぁす!

今、私の中では
『ライラの冒険』を観たい気持ちが盛り上がっています。
物凄く盛り上がってます。
予告を見るたびに「あ~、コレ絶対観たい!」というので
オットは引き気味に「じゃぁ、観に行くか」と言ってくれてます。
どうかなぁ、面白いかなぁ・・・

Commented by PUSH-PULL at 2008-02-13 14:36 x
グリムの片方が死んでいたとは!マット・ディモンの名前は知っていたのだがヒース・レジャーの名前は失念、物静かなロマンティストの青年を演じていましたなあ〜
バートンよりギリアムの映画の方が圧倒的に面白い
Commented by hobomovie at 2008-02-15 20:23
かえるXさま
ちなみに、もうひとつ好きだったのはアンデルセンの「パンをふんだ娘」でした。こっちも暗~い~。
大丈夫か、幼少期のワタシ(^_^;)

「ライラの冒険」いいですよねっ♪
ワタシも観に行きたいなぁと思ってます。


PUSH-PULLさま
そうなんです。
この「ブラザーズ」のイメージが強かった(というかこれしかみていない)ので、急死のニュースで写真を見てもピンとこずでした。

mmm まやぞー mmm