人気ブログランキング |

トレマーズ<1990>

d0088211_20474661.jpgいなか育ちのワタシが子供の頃は、目玉になる人気映画には、きれーにこういうB級チックな作品が同時上映で付いてきたものでした。
これは確か「バックトゥザフューチャー3」との2本だて。

ハリウッドお得意の、人食いモンスターものです。

アメリカの小さな田舎町で、行方不明者や謎の死をとげる人が相次ぐ。それは、地中に潜む人食いモンスターの仕業だった。残された人たちで立ち向かうのだが…という、まさに「陸上版ジョーズ」な展開のストーリー。

「いかにも」な作品ではあるものの、モンスターの存在に気づくまでのサスペンス感とか、モンスターは振動を感知して襲ってくることに気づいて対策を練るくだりとか、なにより主演がケビンベーコンってこともあって予想を上回る面白さでした。

by hobomovie | 2007-07-08 20:48 | 外国映画 | Comments(4)

Commented by mikorin at 2007-07-11 16:14 x
そうでしたか。私は子供時代ではなかったのですが、
映画館に行っていなかったのか、洋画の二本立てはしりませんでした。子供の映画はそういうの多いですね。
この映画もみたいと思っているんですが、ケビン・ベーコンということで。。。。モンスターがでてくるんですね。
Commented by hobomovie at 2007-07-11 22:23
ケビンベーコン、かなりかっこ良かったです(^・^)
モンスター、というかモンスターが人を食べるところが、ちょっと恐いです。でもケビンファンの方には観てみていただきたい!
当時は子供向けの映画も、2本どころか3本立て、5本立てなんてのもあった気がします。東映まんがまつりとか。
最近は子供向けのアニメでも1本だけのが多いですね。
mmm まやぞー mmm
Commented by かえるX at 2007-07-15 21:42 x

この映画、面白かった記憶があります。
詳細は忘れてますが・・・

この映画の上映中に
友人が巨大ミミズを見ているうちに
「これ終わったら戻るから(T_T)」と
気持ちが悪くなって中座。
一人でホールに待たせおくのもかわいそうだったので
私も一緒に出て、エンディング近くで中に戻り2本目(バック・トゥー・ザ・フューチャー3でしょうね)を見ました。

後で、レンタルかTV放映で見ましたが
それ程気持ち悪かったかなぁ~?

友人が言うには
映画館に入る前に食べたモノが悪かったんだと思う
ってことらしいけど・・・

いやぁ、私も同じもの食べたし・・・うーん(^^;)

Commented by hobomovie at 2007-07-16 23:02
おや!かえるXさんのとこでも2本立てでしたか。
ワタシも最後に観たのは結構前ですが、当時はトマト系の物が食べたくなくなった記憶があります(笑)
イタリアンを食べてから映画館に行かれたのでは!?
mmm まやぞー mmm