人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド<2007>


パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド<2007>_d0088211_21183899.jpg

カリブ海を舞台に、伝説の海賊ジャック・スパロウが活躍するシリーズ3作目。
1作目は友達の家で、2作目はレンタルで、3作目のみ劇場で観るという、ワタシには無いパターンで観ました。
ヒット作を連発しているジェリーブラッカイマーがプロデュースしていることもあって、文句なしに面白くできてるのは充分承知。けれども、最終的に3作目でワタシを劇場へ向かわせた最大の要因はやはり!ジョニーデップですねぇ。
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド<2007>_d0088211_2118099.jpg

今まで観た作品には無かったワイルドかつやんちゃな役柄で、ストーンズのキースリチャーズをモデルにしたという立ち振る舞い(この作品にはジャックの父親役で彼も出演)もウケました。子供の頃インディジョーンズにハマった者としては、やはりトレードマークがあるキャラクターに弱いのかも。コンパスとか、観終わってみればちょっと欲しーい。あと、テレビ番組の「学校へ行こう!」もややワタシを動かしました…天才エレクトーン少女恐るべし。

ストーリーは1、2作目に比べるとシリアスで、ジャックの心の中を描いたシーンとか、やたらめったら複雑になっていく人間関係とかがやりすぎの感あり。そのぶんテンポも悪くなってちょっと残念。
でも、大冒険の後にじーんとくるエンディングもあって、シリーズのしめくくりとしては申し分無いでしょう。オーランドブルーム演じるウィルの人生って一体…とは思いますけども。
1、2作目同様、エンドロールの後にお楽しみがあるのもお約束で。これまたワタシ好みです。

by hobomovie | 2007-07-04 21:26 | 外国映画 | Comments(2)

Commented by かえるX at 2007-07-15 21:34 x

ご無沙汰です(^_^)P

ついに、やっと、観ました!!!!

私の場合、
ジョニー・デップのファンでもなく(^^;)
オーランド・ブルームのファンでもなく(^^;)
単に海賊モノの映画を楽しみにしていたワケです。ハハハ
荒くれ男達に混じって気の強いお姫様が暴れまくるってコンセプトも好き。
あ、あと、荒くれ男達がみょーにルールにこだわっているってコンセプトも割りと好きですね。
キースリチャーズが登場したシーンはちょっと笑いました。

ただ・・・私は、3作の中ではデッドマンズ・チェストが一番好きなんです。笑えたから。
Commented by hobomovie at 2007-07-16 23:03
かえるXさま、お久しぶりです!ようこそお越し♪
確かに、2作目が一番笑えましたね。人喰い族にまつわる出来事とか、思い出してもオモロいです。
ディズニーランドの「カリブの海賊」何年も乗ってませんが、久しぶりにまた行きたくなりました。キャプテン・ジャックがいるそうじゃないですか。
mmm まやぞー mmm