人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天空の城ラピュタ<1986>

天空の城ラピュタ<1986>_d0088211_23211744.jpgワタシの「宮崎駿アニメランキング」では1、2位を争う大好きな作品です。
空と、空を飛ぶ乗り物が大好きな宮崎監督の本領発揮といった感じで、純粋に楽しめる冒険活劇でした。

しょっちゅうテレビで放映してますが、何回観ても熱くなりますねぇ。
「三鷹の森 ジブリ美術館」には、この作品に登場するロボットがいるらしいのですが、まだナマで見ておりません。早く会いにいかなくちゃ…

パンフレットの裏表紙には、「天空の城ラピュタ」という炭酸飲料水の広告が。当時すごく飲みたかったけど、ちょうど家族で田舎へ引っ越した頃で、子供の身では発見できなかったような覚えがあります(^_^;)
天空の城ラピュタ<1986>_d0088211_23215479.jpg

by hobomovie | 2007-06-09 23:24 | 日本映画 | Comments(2)

Commented by hobomovie at 2007-06-16 22:11
な~んとタイムリーなテレビ上映。
もう観たの何回目かわかんないけど、やっぱり名作や!

mmm まやぞー mmm
Commented by mikorin at 2007-06-17 21:45 x
私もこの映画大好きですよ。子供に見せたいです。
ジブリは行きましたが、ロボットどういうのか忘れています。
このジュースその当時のものなんですね。しらなかった~~
フィフスエレメントのところ見ましたよ。私カキコしてましたね。
今あるのかと勘違いしていました。