人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラダを着た悪魔<2006>

プラダを着た悪魔<2006>_d0088211_9214763.jpg

いかにもハリウッド映画!というサクセス・ストーリーもの。

一流ファッション雑誌「ランウェイ」(ほぼ「ヴォーグ」)の鬼編集長ミランダ(メリルストリープ)のアシスタントとして働くことになった新社会人アンドレア(アンハサウェイ)の奮闘記です。
ファッションに全く興味の無いジャーナリスト志望のアンドレアが、同じ編集部の一員から受けたアドバイスをきっかけにどんどんキレイになって、仕事もバリバリこなし始めるところは実に爽快♪

果たして本当の悪魔はミランダなのか?アンドレアなのか?「ランウェイ」なのか?はたまた、ファッション業界そのものなのか?ラストはちょっと考えさせられました。

このテの作品では、シガニーウィーバー、メラニーグリフィス、ハリソンフォード共演の「ワーキングガール」(1988)も大好きです。こちらの鬼上司のほうが、悪魔っぷりがキツイかも(^_^;)
80年代ニューヨーカーはスニーカーで出勤してオフィスでヒールにはきかえてましたが、2000年代は通勤スタイルからヒールで街を闊歩してました。時代ですねぇ。

by hobomovie | 2007-01-07 09:22 | 外国映画 | Comments(2)

Commented by かえるX at 2007-01-09 15:21 x

うんうん、「ワーキングガール」観ました。

ハリソン・フォードはスター・ウォーズが代表作ではありますが
私、この「ワーキング~」のハリソンって気に入ってるんです。

残念ながら、「プラダを着た悪魔」はまだ(^^;)・・・
観なくっちゃね!
Commented by hobomovie at 2007-01-10 23:49
ほんと、あのハリソン君はかっこ良かったです~(^◇^)
なかなか、ああいう軽~い役って他の作品には無いですよねぇ。
カーリーサイモンが歌う主題歌もすごく良くて、ラストシーンで流れるところなんて最高でした♪(のちにドラマ「ホテル」の主題歌としてカバーされたりしましたけど・・・)
「ワーキングガール」好きな方ならこの「プラダ」は、絶対ハマると思いますよ。
mmm まやぞー mmm