人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バックトゥザフューチャー<1985>

出ました!ゴキゲン系!!
バックトゥザフューチャー<1985>_d0088211_21374344.jpg
ひょんなことから30年前の世界に紛れ込んでしまった高校生マーティ。「バックトゥザフューチャー=未来へ帰る」エネルギーを手に入れるためには、街の時計台に落ちるはずの雷をつかまえなくては!というSF作品です。

若き頃の母が自分を好きになってしまったために、未来の自分自身の存在はあやうくなるし、父と母の恋路をじゃまするヤツは現れるし、タイムマシンを作ったドクにも命の危険が・・・とエピソード盛りだくさん。最後まではらはらして観ました。

ユニバーサルスタジオでこのテーマ曲を耳にすると、嫌でも気分が盛り上がります(特にパークへ入る前)。

by hobomovie | 2006-10-29 21:38 | 外国映画 | Comments(3)

Commented by かえるX at 2006-10-30 10:55 x
ヒューイ・ルイス&NEWS(長いっ!!)の
あのイントロを聞いただけでホント盛り上がりますねぇ

この映画の中で戻って行った「過去」の様子が
昔懐かしい海外ドラマの世界(ファションやら何やら)だったので
とっても楽しかった・・・

ふと思うのは・・・
アメリカのシリーズモノは3作づつってのが
基本なんですかね?
Commented by PUSH-PULL at 2006-10-31 11:06 x
そういえば主人公のマイケル・J・フォックスは30才でパーキンソン病にかかり、先日テレビで知ったのだが難病治療のためのES細胞研究を支持する民主党候補への応援CMに出演したところ、反対派のラジオDJから強烈なバッシングを受け、今向こうでは揉めています、しかしこのバッシングだけは絶対許せるものではない
支持する人なら共和党の人でも応援するとDJに猛烈に抗議したとか
Commented by hobomovie at 2006-10-31 22:05
かえるXさん
いや~なにしろ初めて買ったCDアルバムがこのサントラでしたからね~中学生の頃に・・・(懐かしんでいる)・・・「The Power Of Love」はほんとテンションあがります↑ちなみにUSJで流れているのはオーケストラのテーマ曲のほうです。
ハリウッド映画は基本3部作ですね。たぶん、一番儲かるんでしょうね(^_^;)

PUSH-PULLさん
パーキンソン病を発症したのは、もっと最近だと思ってました。ということは、このシリーズも「Ⅱ」頃にはもう症状が出てたんですねぇ~
61年生まれってことなんで、彼ももう45歳ですか・・・パーキンソン病は、難病ですね(>_<)

mmm まやぞー mmm