人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shall we ダンス?<1995>


平凡なサラリーマンが、美人の先生につられて社交ダンスを始め、どんどんハマってしまって・・・というコメディ作品。

リチャードギア主演・ハリウッド版リメイクは観てませんが、お父さんが社交ダンスって(^_^;)というおかしさは、アメリカには無いんだろうなぁ。あちらの映画を観ていると、みなさんパーティーだのバーだの家だので気軽に踊っちゃってますからねぇ。となると、このストーリーの何がどういうふうにコメディなんだろう。もしかして正真正銘のラブストーリーとか!?

竹中直人は重要でうっとおしいという、彼にしかできないキャラを演じています。「シコふんじゃった」とか「ウォーターボーイズ」とか「スウィングガールズ」とか、またかよ!と思いつつも笑わされちゃいます。

Shall we ダンス?<1995>_d0088211_22125892.jpg

by hobomovie | 2006-09-12 22:17 | 日本映画 | Comments(0)