人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドア 魔空の妖精<1985>


エンドア 魔空の妖精<1985>_d0088211_18445632.jpg

スターウォーズシリーズに出てくる惑星「エンドア」を舞台としたファンタジー作品。

魔王に支配されたエンドアを救うために少女が仲間たちとともに戦うという、ファンタジーの王道ではあるものの、そこはジョージルーカス的要素がふんだんに取り込まれて面白かった・・・ような覚えがあります。
なにしろ子供の時に劇場で観たきりで(^_^;)

パンフによると「ルーカス版オズの魔法使い」だとか。ふむふむ。まさしく一言で表現されております。
しかし、毛むくじゃらのイウォーク族はやはり、かわいいなぁ(^。^)

by hobomovie | 2006-09-03 23:17 | 外国映画 | Comments(3)

Commented by mikorin at 2006-09-04 19:41 x
こんばんは~
早速、きてしまいました。(^_^)/
写真も大きくて見やすくていいですね。最近、移られる人がおおいですね。でも、同じでなくてもブログは見ることができますから。。。

この映画私はしりませんでした。イタリアの壁画かキューピーさんみたいに可愛い写真です。どんなお話かな。。。
まやぞーさんのファンタジーはうちの子にもよさそうです。
いつもありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします。

それから、実は、私はヨアンのファンサイトに登録するのに、
他のブログを前に作ったのです。
もうすぐMNSも1年になるので、映画はそちらにするつもりです。
もしよかったら、こちらもいらして下さい。
それでは。http://plaza.rakuten.co.jp/magunoria22
Commented by かえるX at 2006-09-04 20:25 x
こんにちは!

「エンドア」はたぶん
弟を連れて観に行った映画だと思います。
ほんの一時、小さかった弟を連れて
映画を観に行ったことがありました。

イウォークの動きがほんっとにラブリーで
画面の中をちょこまか動いているのを見ていると
自然と顔がゆるんでしまった記憶があります。
もちろん少女もかわゆかったな・・・

映画の話からそれますが・・・

何だか、エキサイトは表示がすっきりしてますね
また、新たにブログ解説する気になった時は
ここがいいかな~

Commented by hobomovie at 2006-09-05 21:25
早速のおはこび、ありがとうございます<m(__)m>

ヨアンって誰~?と思いながら、mikorinさんのブログにおじゃましてみました。かわいいブログですね!
「ファンタスティックフォー」も観たんですけど
「タイタニック」の「氷山だ!」と叫ぶ彼の方が「あぁ!あの!!」と納得してしまいました。

かえるXさん、エキサイトも色々な機能があるみたいなんですけど、とりあえずとことんそぎ落として始めてみました(^^)
イウォークってほんとにかわいいですよね。友達になりたい・・・