人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パシフィックリム アップライジング<2018>

パシフィックリム アップライジング<2018>_d0088211_22393689.jpg

前作からもう5年もたっておりましたか。
我らがギレルモ・デル・トロは製作にひっこんでおりますが、1作目のテイストをあますところなく引き継いだ2作目でございまーす。どうやら3作目もありそうな感じでーす。
1作目が大好きだったので楽しみにしておりました。

前作の戦いから10年後という設定でメインキャストはごっそり入れ替わっておりますが、スターウォーズⅦから出ているジョン・ボイエガとクリント・イーストウッドの息子スコットが出演してるのが目玉ですかね。
菊池凜子はちょっと出てたものの若干残念な扱いでしたが、ニュートンとハーマンの研究者と書いてオタクと読むコンビはキャストも変わらず健在で良かったです。
製作会社のレジェンダリーが中国企業に買収されたこともあり、ストーリー上でも新型イエーガーを作る中国企業が出てきます。キャストも、日本人(新田真剣佑)も入れてもらえておりますが、中国人の方が多いですよね、もちろん。
ちなみに新型のイエーガーはエヴァンゲリオンを思わせる雰囲気でかっこ良かったです。

前作のクライマックスでデジタルのイエーガーが止まってしまう中、アナログだから唯一動けたのが印象的だったジプシー・デンジャーが後継機ジプシー・アベンジャーとして若干すっきりしたデザインになっておりました。
他にも数々の個性的なイエーガーが登場し、今回はソフビやプラモの商品も出ているようでして、遅いよー前の時からあったら良かったのにーと思う次第です。

今回は戦いの舞台が日本で富士山も出てくるので、東海~関東のみなさんはより楽しめるんじゃないでしょうか。日本の特撮ですでに戦われまくっているものの、それがハリウッド作品でも…!と新鮮でした。

by hobomovie | 2018-05-19 22:40 | 外国映画 | Comments(0)