人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンタネコ<2012>

レンタネコ<2012>_d0088211_23321813.jpg「かもめ食堂」(2006)から始まる、ほんわか映画シリーズの最新作。
監督が違う作品もあるとはいえ「めがね」「プール」「マザーウォーター」「東京オアシス」と進むにつれ、なんだかな~、狙ってる感が強まってきたな~と若干引き気味になっている今日この頃。

しかし!どっちかっていうと犬より猫派のワタシとしては、猫がらみの作品とあっては逃すわけにいかず、観に行ってきました。

ストーリーは、物心ついた頃から猫に囲まれて暮らしてきたサヨコ(市川実日子)が、猫をレンタルするという商売で様々な人と出会う、というもの。

ま~相変わらずなんだこりゃ、という設定だったのですが、猫がかわいくて、あとは隣のおばさん役(女装のおじさんではない)の小林克也が面白くて、寝ずに最後まで観ることができましたよ!
一緒に観た友達は、作品の雰囲気に負けて寝てたけどね!

しかし、猫って絵になる物語になる。犬だとこうはいきませんな。
レンタネコ<2012>_d0088211_23374779.jpg

by hobomovie | 2012-07-26 23:45 | 日本映画 | Comments(0)