人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GONIN<1995>

GONIN<1995>_d0088211_10254551.jpgワタシにしたら珍しいタイプの映画を観に行ったもんです。
佐藤浩市が好きだったから、ただそれだけの理由だったと思います。観に行くのに、誰か友達を無理やりつきあわせたような気もします…

漫画家にして映画監督という珍しい肩書きを持つ石井隆監督・脚本作品。
様々な過去を持ち、大金を手にすることで人生の一発逆転を狙う男たち5人(佐藤浩市、本木雅弘、根津甚八、竹中直人、椎名桔平)は暴力団の裏金を奪うことに成功する。
しかし彼らを待っていたのは、暴力団のヒットマン(ビートたけし、木村一八)による恐ろしい報復だった…というストーリー。

報復は本人のみならず、5人それぞれの家族や恋人にもおよび、ハードボイルド系に不慣れなワタシには衝撃的な内容でした。
でも役者ぞろいで観ごたえアリでした。
もういっぺん観たいとは思いませんが…(^▽^;)

by hobomovie | 2010-11-13 10:26 | 日本映画 | Comments(0)