人気ブログランキング |

バックトゥザフューチャー3<1990>

d0088211_22571175.jpg今年はパート1公開から25周年だそうで、アメリカで行われたイベントの様子をテレビで見ました。
マイケル・J・フォックスは30歳でパーキンソン病を発症し、現在49歳ですが見事に若々しかったです。
体がこわばったり痙攣したりする難病だと思うのですが表情も自然でした。頑張って治療を受けてるんでしょうねぇ。

さて、全3部作のうち2と3を合わせて撮影し、2の公開からあまり日をあけずに3を公開するというシステムはこの作品あたりから始まったのではないでしょうか。
で未来へ行ったり過去へ戻ったりしていたマーティがドクを救うため1885年へタイムスリップするという3作目です。

はっきり言ってストーリーはもうむちゃくちゃでえらいことになっているんですが、中学生だったワタシはすっかりハマってしまっていて、ワクワクしながら観ました。
結局のところ、1で終わっておくのも面白かったんじゃないかと思うんですが…
ちなみに同時上映は「トレマーズ」で、おぇ~!!となったのでした。

by hobomovie | 2010-10-31 22:59 | 外国映画 | Comments(2)

Commented by おほほぅ子 at 2010-11-03 16:41 x
静岡もたいてい2本立てだったわ。
ベストキッド2とクイックシルバー(ケビン・ベーコン)、
スタンドバイミーとクロスロード(ラルフ・マッチオ)、
の組み合わせは憶えてます。
バックトゥ~の2か3か忘れたけど、あるいは別の作品だったかもしれないけど、
マイケルJフォックスがお尻をぺろーんと出していて、
この尻じゃもうティーンエイジャーの役は無理かなと思った記憶があります。
当時、バックトゥ~に触発されたのかどうか、
過去に戻るストーリーの作品がちらほらあったような。。
「ペギースーの結婚」とか好きでした。
Commented by hobomovie at 2010-11-05 22:29
おほほぅ子さま

2本立ての組み合わせって意外と忘れちゃうもんですが
よく覚えてらっしゃる。

今や、映画は1本で観るのが当たり前ですもんねー。
2本立てを思い出すと不思議な感じ。

「ペギースー」は観てないんです…
コッポラ作品なんですね。名作ですよね。

タイムスリップものは、「漂流教室」とか「時をかける少女」とか
日本のをよくみてるかも。

mmm まやぞー mmm