人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の中のあなた<2009>

私の中のあなた<2009>_d0088211_92588.jpg11歳の少女アナは、有名弁護士キャンベルのもとを訪れる。
相談内容は、「白血病を患う姉ケイトのため、自分の腎臓を移殖させようとする親を訴えたい」というもの。
アナはケイトのため、遺伝子操作で完全に適合するドナーとして作られた妹だったのだ。生まれた瞬間の臍帯血を始めとして骨髄、白血球など様々なものを姉に提供し続けてきたアナ。彼女の行動が持つ意味とは…?

予告編では、アナに母親サラが「何を隠しているの?」と問うシーンがあったりして、奥深いストーリーがあるのかな?と期待していました。で、いざ観てみますと、奥にも横にも広い作品でございました。

ケイトが病気であるというのは家族の中で常に第一に考えられていて、ケイト本人はもちろん、兄のジェシー、妹のアナ、そして両親はそれが当たり前の生活をおくっています。
ケイトがいつまで生きられるのか、生き続けるにはどうしたらいいのか?その大きな課題の前には、どんなことも取るに足らないと感じる家族たちなわけで、アナが両親を訴えるという行動に出たとは言え、家族の間には深い愛情がある。
そんな中で繰り返される日常生活が描かれて、もう泣けて泣けてしょうがなかったです。ストーリーを人に話しただけで、若干涙ぐんでしまうほど。

でも単なるお涙頂戴ではなく、考えさせられる作品でした。
結末が映画とは違うというのが気になって、ただいま原作を読んでいます。

当初アナとケイトにはダコタとエルのファニング姉妹がキャスティングされていたそうですが、何故か降板。ちょっと観てみたかったかも。
アナ役のアビゲイル・ブレスリンは良かったですねぇ~さすが「リトル・ミス・サンシャイン」でアカデミー賞ノミネート経歴保持者!
ケイトのボーイフレンド役だったテイラー・アンブローズは、パンフを見て「ターミネーター:サラ・コナークロニクルズ」でジョン・コナーを演じていると知ってびっくり。全然つながりませんでした。
私の中のあなた<2009>_d0088211_932330.jpg私の中のあなた

by hobomovie | 2009-11-07 09:04 | 外国映画 | Comments(0)