<   2016年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ペット<2016>

d0088211_21414652.jpg

自分たちが留守にしてる間ペットはどうしてるのかなーというのは、動物を飼ってる人なら誰でも気になるところ。それをテーマに、面白おかしいアニメがやってきましたよ。
動物好きのワタシとしては予告編をみて気になってましたし、同時上映が「ミニオンズ アルバイト大作戦」ってことで、小学生の姪っ子と一緒にうきうきと出掛けてきました。
ミニオンでおなじみの、イルミネーションのアニメです。

とにかく全編動物たちがかわいくて、もーキュンキュンものでございました。
CGアニメで毛並みとかもリアルですしねー。
終わったあとは、姪っ子とどのコを飼いたい?なんて盛り上がりました。

吹き替えもバナナマンを筆頭にみんな良かったです。

え、ストーリー?えーとえーとですね、人間の知らないところで動物たちがコミュニケーションをとってる世界のおはなし。主人公の犬のマックスのおうちに新しい犬デュークがやってきて、反発する2匹。ところがトラブルに巻き込まれて協力し合ううちに仲良くなる2匹。マックス達のため、団結して助けに向かう友達のペット達。あれ?こんなお話なんか知ってるー!まんまトイストーリーやないかーい!!という展開でしたが、かわいかったから許す。
続編も決まったそうで、楽しみですね。

原題は「The Secret Life of Pets」 ペットたちの秘密の暮らしってとこでしょうか。今回は珍しく、端的に「ペット」で良かったかも。ピクサーアニメとかだと、原題があまりにシンプルでびっくりすることが多いですが、いつもの逆パターンですな。
d0088211_21421372.jpg

[PR]

by hobomovie | 2016-10-02 21:43 | 外国映画 | Comments(0)