<   2015年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

キングスマン<2015>

d0088211_20521374.jpg

周りの映画好きたちが観に行かなくちゃ!って感じになっていたので、ほほう、これはきっと面白いのねとつられて観に行ってみました。
だもんで、コリン・ファースが珍しくアクションに挑戦、イギリスのスパイはジェームス・ボンドだけじゃねえぞってとこがみどころ、くらいの予備知識で劇場へ。

ロンドンにひっそりとたたずむ紳士服店「キングスマン」、その裏側にはどの国にも属さず正義を貫くスパイ組織キングスマンが存在していた。
メンバーは英国紳士らしくスーツに身を包み、常にスマートに任務をこなす。もうその設定だけでテンションがあがるってものです。

コリン・ファース演じるハリーが、かつて命を救ってくれたメンバーの息子エグジー(タロン・エガートン)をスカウトして一人前のスパイに育て上げるストーリーと、全世界を巻き込む殺戮をたくらむヴァレンタイン(サミュエル・L・ジャクソン)を阻止しようとするストーリーが同時進行して、なかなか面白いストーリーでした。
キングスマンのメンバーにマイケル・ケインやマーク・ストロングもいて良かったし、エグジーを始めとしたキングスマンの新メンバーは若手でまさにこれからって感じの俳優ぞろいでこれまた良かった。
d0088211_20493750.jpg

クライマックスのアクションシーンはかなりブラックになってまして、これは…モンティ・パイソンの流れをくむ、ブラックユーモア的な…?とちょっとびっくりしたけど、監督が「キック・アス」のマシュー・ヴォーンと知って納得でございます。
なんでしょう。こんなにえげつないのに、ちょっとクスッと笑ってしまう感じ。
d0088211_2049925.jpg

誰にでもオススメできる作品じゃないけど、トム様的なメガトン級スパイものや、ダニエル様的なクールすぎるスパイもの以外が観たいのよねーという方には、是非観ていただきたいです。あと、「キック・アス」が好きな人にも。
そして続編は、あるのか!?ほんとにあるのか!?
[PR]

by hobomovie | 2015-09-23 20:52 | 外国映画 | Comments(0)