人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイン<2002>

サイン<2002>_d0088211_17124993.jpgペンシルバニア州の田舎で暮らすヘス家に起こる不思議な出来事と、それを乗り越える家族の姿を描いている、M・ナイトシャマラン監督によるSFサスペンス作品。

不思議な出来事の最も大きなものは、トウモロコシ畑にある日突然現れたミステリーサークルで、テレビの報道でそれが世界各地に残されていることがわかる。母親の交通事故死から一家は苦しい毎日をおくっていて、特に長女は不可解な言動を繰り返す。
これらの出来事が持つ意味は?ヘス家に救いはおとずれるのか?

前2作を劇場で観て、これも「シャマラン流大オチ」に期待しつつ劇場へ向かいました。
結論から言いますと…いまひとつ。「アンブレイカブル」同様、「そのまんまかい!」とつっこみを入れたくなる作品で少々残念でした。

次の「ヴィレッジ」まで劇場で観ましたが、その後の「レディインザウォーター」「ハプニング」はいまだに観ておらず。毎回すごいオチを求められるのもたいへんですね。
ワタシは「シックス・センス」と「ヴィレッジ」が面白かったと思います。
出身地フィラデルフィアをよく舞台に選ぶこととか、毎回チョイ役で出演しているとか、シャマラン監督のこだわりは結構好きです。

by hobomovie | 2008-09-28 17:21 | 外国映画 | Comments(0)