人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港へ行って来たの巻 その2

まだありました。映画にまつわるエトセトラ。

香港へ行って来たの巻 その2_d0088211_23264420.jpg

☆Chungking Mansions☆
これまたウォン・カーワイの「天使の涙」に出てきたというところ。
インド系の人が営むお店がいっぱいあって、両替屋さんもあります。このあたりでは一番レートがいいということで、毎日両替に訪れました。
食べ物屋さんや電器屋さんや、雑多に色んなお店がありつつ、ターバンやチャドル姿の人がうろうろ。香港とは思えない雰囲気でした。
ちなみに上にはホテルや住居があるもよう。

香港へ行って来たの巻 その2_d0088211_23265715.jpg

☆蝋人形館☆
絶景の夜景スポット、ビクトリアピークに何故かマダム・タッソーの蝋人形館があります。
今回はパスしましたが、時間があれば入ってみてもいいかも。
有名人そっくりな人形があれこれポーズをとって立っているので、色々面白い写真が撮れそうですね。
ブルースリーは入り口にあって、フリーで楽しめます。

香港へ行って来たの巻 その2_d0088211_23271299.jpg

☆九龍城公園☆
映画ではないですが、なんか時代物のドラマを撮影してました。
日本でいうと、姫路城みたいな感じでしょうか。

by hobomovie | 2008-02-05 23:28 | 日々のこと | Comments(0)