人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンデレラマン<2005>

「Cinderella」は正しく発音しようとすると結構難しいです。
シンデレラマン<2005>_d0088211_22334196.jpg
こんなかわいらしい単語を背負っていますが、大恐慌時代のニューヨークで伝説となったボクサー、ジム・ブラックの物語という男臭い作品です。

右手の怪我が原因でボクシング生命を絶たれ、3人の子供と妻を養うためなんとか肉体労働の職にありつくジム。妻は命がけの試合から離れた生活を喜ぶものの、生活はどんどん苦しくなっていく。そしてボクサーの道を完全にあきらめていなかったジムに、復活をかけた試合のチャンスが訪れて…

主演のラッセルクロウと妻役のレニーゼルウィガーがすごく良くて、感動的な映画でした。
アメリカンドリームってやつ、ハリウッドの得意分野ですね。
それが実在の人物だということが、一番すごいことなんでは!?

by hobomovie | 2007-11-29 22:34 | 外国映画 | Comments(2)

Commented by mikorin at 2007-11-30 17:22 x
こんばんは~
この映画ず~~~っと見たいと思いながら見ていない映画の1つです。
実話なんですね。ちょっとボクシングの映画が苦手というだけなんですけど。キャストには惹かれます。
来年は見たいと思います。
Commented by hobomovie at 2007-12-01 09:51
mikorinさま
お忙しい中、コメントありがとうございます(^・^)
ワタシも格闘技はあまり好きでは無いので、ボクシングがメインの映画はまず観ないですね。「ロッキー」とか(笑)
この作品は実在の人物ということで重みのあるものになってると思います。家族愛も大きなテーマなので、是非観てみてください♪
mmm まやぞー mmm