人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたになら言える秘密のこと<2005>

息子・柳楽優弥×母親・YOUという軽自動車のCMは「誰も知らない」を思い出してせつなくなるので、そろそろ終わりにして欲しい今日この頃。
あなたになら言える秘密のこと<2005>_d0088211_21135713.jpg

さて、日本での公開は何故か遅れて2007年だったスペイン映画です。たまたま都合のいい上映時間だったからということで選んで、ほとんど予備知識が無いまま観ました。

主人公のハンナがかかえている秘密とは何なのか?というテーマは知っていたものの、いかにも「女性むけ」っぽい邦題のイメージから、まぁ恋愛系の物語なんだろうな、と軽~い気持ちで。
あなたになら言える秘密のこと<2005>_d0088211_21141662.jpg

終わってみればその「秘密」があまりにも予想外な方向から、しかも超ヘビーな形でやってきたもんで、かなりショックにうちひしがれ、そして考えさせられました。
これから観る人には、極力予備知識を仕入れずに観ていただきたい。
やっぱり女性におすすめ、かなぁ~。

舞台はデンマークと、おそらくアイルランドあたりの海上油田で、なかなか面白い画が盛りだくさん。
「ショーシャンクの空に」などでワタシの好きな俳優・ティムロビンス(「宇宙戦争」に出たのはどうかと思いますが…お金が必要だったのかな…)も出演していて、相変わらずステキでした。ちゃんとした姿では最後のほうしか出てこないのですが(T_T)

近いうちに、この作品と同じ監督&主演女優の「死ぬまでにしたい10のこと」のDVDをレンタルして観なくては、と思っています。しかし最寄のTUTAYAにはビデオしか無く…ありえん…

by hobomovie | 2007-04-14 21:21 | 外国映画 | Comments(2)

Commented by かえるX at 2007-11-14 13:45 x
昨日見ました。
まやぞーサンのブログで存在を知って
ずーっと見たかった作品です。

とてもいい映画だったと思います。
全編を通して、ハンナの孤独感が伝わってきます。
油田で働く人達も個性的で。

何度も見たい、でも・・・
でも、『秘密』はかなりヘビーで・・・
この秘密抜きにはハンナは存在しないわけだけど。
辛いですね。しばし、呆然としました。
映画を見ている最中に呆然とする、なんてこと滅多にないと思うけど。

さて、
ティム・ロビンスですが(^^;)
「宇宙戦争」は・・・確かにちょっと酷かったなぁ。
私の中では「ジェイコブズラダー」が印象深いのですが・・・
いい役者サンですね。味があって。
「ショーシャンク~」ヨカッタですね。

辛い秘密がコアにあるけど
見てよかった、と思える映画でした。
Commented by hobomovie at 2007-11-15 23:09
ハンナの「秘密」を知ってしまうと、途方に暮れますよね…
でも、ワタシも本当に観て良かったと思ってます。
舞台も、他の登場人物たちも、全部良かった。
余韻が残る映画ですよね。
「あなたになら言える~」も観てみてください。

「ジェイコブズラダー」はみてないです。
英語の意味が全くわかってなくて
(「ジェイコブのはしご」ですよね?)
「プレデター」みたいな映画だと勝手に思い込んでました。
ちゃうちゃう。

mmm まやぞー mmm