人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディックトレイシー<1990>

ディックトレイシー<1990>_d0088211_20424179.jpg
1930年代に生まれたアメコミの映画化。
ギャングがはびこる暗黒社会で、ソフト帽とコートがトレードマークの刑事ディックトレイシー(ウォーレンベイティ)が難事件を解決する、というストーリー。

ポップアートのようにカラフルなセットや衣装がステキです。

ヒロインはちょうど「ヴォーグ」の頃のマドンナ。クラブシンガー役なので歌や踊りのシーンがあり、サントラもなかなか良くて買ってしまいました。

アルパチーノやダスティンホフマンなど、おじさん名優もたくさん出ております。が、ほとんどの人が特殊メイクで素顔の原型をとどめていません(^_^;)

by hobomovie | 2006-12-10 20:44 | 外国映画 | Comments(4)

Commented by mikorin at 2006-12-12 00:13 x
この映画・・懐かしい響きです。最近アメコミの映画がたくさんでていますが、私もみていました。元祖といったイメージがしてなりません。
ウォーレン・ビューティも見てみたいですね。まやぞーさんは
映画館でたくさんみているんですね。パンフレットは宝物ですね。
Commented by hobomovie at 2006-12-17 12:07
ワタシは田舎育ちなので、子供の頃は2本だてが普通でした。1回で2本観れるので、たくさん観たことになってるかもしれませんね。
ちなみにこれは「プリティ・ウーマン」と同時上映でした。豪華でしょう!?
mmm まやぞー mmm
Commented by かえるX at 2006-12-18 11:49 x

この映画は見てませんが・・・

2本立て時代がなつかしいですね。
最近はシネコンとかで(シネコンでなくても)完全入れ替えで
2回見たりなんて芸当は無理ですもんね。
2本立てを2回見たこともあったりします(^^;)
そんなこともあって、映画館=腰痛って感じでした、その頃。

2本立ては(私にとっては)お得だったけど
最近は、ドリンクホルダーがシートについてたり
ゆったりシートでホットドックを食べながら見れたりもするので
最近の映画館もよしとしますかね(^^)

あと、報告ですが・・・
MSNのブログ、またまた閉めてしまいましたぁ~
コメント頂き、ありがとうございました。

遊びに来ますので、時々コメントさせてくださいね!(^^)

Commented by hobomovie at 2006-12-26 22:12
そうですね~最近の映画館は、ほんとに快適ですよね♪
2本立てが無いのは残念ですけど(-_-;)
1本に集中できるから、よしとしましょう。

ブログ閉店、残念です。
また遊びに来てくださいね~

mmm まやぞー mmm