人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有頂天ホテル<2006>

有頂天ホテル<2006>_d0088211_2247851.jpg

監督の三谷幸喜は以前インタビューで「自分は『面白いかそうでないか』でしか良し悪しを判断できないのでコメディーしか作れない」というような事を言っていたけど、ワタシは彼のそういうところが大好きです。

この作品は古典名作映画「グランド・ホテル」をモチーフにした高級ホテルで起こる大晦日の出来事をえがいたもので、ホテルのあちこちで繰り広げられるストーリーとオールスターキャストがみどころ。

観たあとは、「誰が一番良かった?」なんて話し合うのが楽しいですね。ちなみにワタシはオダギリジョーが一番良かったです(^_^)

by hobomovie | 2006-11-01 22:56 | 日本映画 | Comments(3)

Commented by mikorin at 2006-11-04 21:43 x
こんばんは~
今日は、楽の方にありがとうございます。
とっても嬉しかったです。

有頂天ホテル・・日本の映画は何故か苦手な私なんですが、
子供が他の映画を見ているときにこの映画でも見ていようかと思ったことがあったのですが、やっぱりみませんでしたが、面白そうな映画のようですね。そんなにキャストがすごかったでしたか。唐沢さんとか出ていましたよね。三谷幸喜監督はラジオの時間もやってましたよね。こちらもみたかったけどみていません。功名が辻にも俳優ででていましたが、元は俳優さんでしったけ?
Commented by かえるX at 2006-11-06 10:05 x

三谷氏の作品は、とにかく会話や「間」が面白いですよね。
ほとんど邦画を見ない私ですが
この「有頂天~」は見たいかなぁ・・・と思ってます
が、まだ見てません(^^;)
邦画も、会話の妙を楽しめる映画がどんどん増えてくるといいですね。
期待してます。
Commented by hobomovie at 2006-11-06 22:32
確かに邦画は「邦画」としてしか見れない時代が長かったですよね~
レベル・・・というか、テンポ・・・というか。何かが違うんですよね。
でも最近は、洋画を観るのと同じ感覚で観れる作品も多いと思います。
この「有頂天」は、コメディ好きな人には是非おすすめですよ。
mmm まやぞー mmm