人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランド・イリュージョン<2013>

グランド・イリュージョン<2013>_d0088211_21252533.jpg

ラスベガスで人気のイリュージョニスト・チーム「フォー・ホースメン」。ラスベガスにいながらパリの銀行から320万ユーロの札束を消すというショーを行ったことから、警察に連行されてしまうのだが…というストーリー。

イリュージョンの仕掛けはどうなっているのか?4人のチームが結成された理由は?と次から次へ謎がやってくる、テンポのいい作品でした。
いや~、こういう作品大好きです!ちょっとできすぎ君な感じもありますけど、なんつーかオシャレ!かっこいい!盛り上がる!とノリノリで映画館を後にしたのでした。

チームのリーダー・アトラス役を「ソーシャル・ネットワーク」でブレイクした、ハリウッド映画界の二宮君(とワタシが勝手に呼んでいる。あ、ニノもハリウッド映画には出てましたけどね)ことジェシー・アイゼンバーグが演じています。今回はイケメンな役だったので、ますます似てましたね。手品もするし。

「イングロリアス・バスターズ」から注目しているフランス人女優メラニー・ロランが出演しているのは全く知らなかったので、インターポール捜査官として登場したときはおぉ!と嬉しい驚きでした。

原題は「Now You See Me」
さぁ今見えているものが…?という手品の決まり文句です。
マジックやイリュージョンのマーケットというか、規模が大きい国だから成り立つストーリーだよなぁと思いますね。
こういうショーの土台がないから日本版にリメイクするのは難しいでしょうが、万が一実現することがあれば、アトラス役はやっぱり二宮君で。

by hobomovie | 2013-11-09 21:29 | 外国映画 | Comments(0)