人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイルド・ワイルド・ウエスト<1999>

ワイルド・ワイルド・ウエスト<1999>_d0088211_9494155.jpgUSJの「ランドオブオズ」と「ウィケッド」の終了をいまだにひきずっているまやぞーです。
早い人は去年から知ってたんですね…誰か教えて欲しかった…
っつーかメルマガも登録してるのに。

オープン当初「ランドオブオズ」の場所に「ウエスタン・エリア」があって、「ワイルド・ワイルド・ワイルド・ウエスト」という西部劇のスタントショーをやってました。
その元となった作品がこれで、1960年代に放映されていたテレビシリーズの映画化です。

1860年代アメリカ、それぞれ別の事件を追っていた騎兵大尉と連邦保安官が協力してマッドサイエンティストの野望を阻止する、というストーリー。

ウィル・スミス、ケネス・ブラナー、サルマ・ハエックと魅力的な俳優陣だったんですけど、ウエスタン風SFアクションという印象しか残ってないですねぇ。
ラズベリー賞も数々受賞してしまった、残念な評価の作品です。
楽しいのは楽しかったんですけどね。

監督は「メン・イン・ブラック」のバリー・ソネンフェルド。
ウィル・スミスと相性がいいようです。
ワイルド・ワイルド・ウエスト<1999>_d0088211_950571.jpg

by hobomovie | 2011-01-22 09:51 | 外国映画 | Comments(0)